世の中は恋愛経験がある程度ある人向けに出来ている

昨日言ったことの意味。
まったく腹立たしい話なんだけど、いろいろな雑誌の記事とか、そもそも雑談の前提が恋愛経験ある程度ある人進行で行われちゃってるわけ。

「あたし、ダメ男にばっかりつかまっちゃうんですよ」「避妊しない人とは付き合いません」「俺の初キスは…」
なんて甘美なお言葉は恋愛に縁のない人からは絶対にでてこないわけ。

一例。恋愛依存症診断。↓
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html
どれ選んでも恋愛経験の薄い人は当てはまらないコメントしやがる。俺だって彼女いたことぐらいあんだからよ、こういう診断やっても間違いじゃねーべ、ブラザー?

もちろん、電車男の流行やら伊集院光みうらじゅんが頑張ったおかげで童貞とかにもある程度市民権が出てきて、最近じゃ自信を持って童貞な人も出てきてていい傾向ではある。
が、しかしそんなめったなことじゃ自慢の一本刀を振り回さない武士の中の武士よりも、やたら人を切りまくる辻斬りというか切り裂きジャックみたいなおチンポ野郎のが社会的ステータスが高いのが実情。

とにかく、そういう現状は変わってほしいものの、そう簡単に行かないことを知り、腹に覚悟を決め、なんとか恋愛をしてこうじゃないか、というのがこのブログの指針。ですから、原理的喪男のような基本的にもう3次元の女は興味ない、と固い意思がある人向けじゃないですね。

ランキング(今日は恨み節オンリーになってもた)