モテたいのかどうか

よく考えると、モテる、モテないとかよく言うけど、モテない人は決してモテる必要はない気がする。努力したらその分彼女がたった一人できればいいのだ。そしたら相手は一人だけどセックスフリーパスよ?

100メートル20秒くらいかかる人がいきなり陸上選手目指したってダメだと思う。

つまり、「モテない人」は「普通の人」になるように努力するのが目標として現実的。
キムタク>>モテる人>普通の人>>モテない人>>>>>>>>>>>喪男
みたいなイメージでとらえるとよいね。

まずは近い目標から達成して行く方が何事もやりやすいはずだし。
近づいただけで逃げられる人は、まず話を聞いてくれるように。告白しても変なうわさが立つだけの人は、まず真摯に断ってもらえるように。飲み会で童貞キャラ、モテないキャラが定着している人は、恋愛トークしただけで笑いものにならないくらいに。
そうした近い目標からつぶしていくと、だんだん道は見えてくるのではないかなぁ。

ただし、彼女を作る、という大目標を忘れないように。
それを忘れると、普通の人に昇格した時点で努力しなくなり「彼女いてもおかしくないんだけど、何故か恋愛に縁のない人」になっちゃうよ?

P.S.
はてなパーカー欲しい!
ランキング(今月がんばってクリスマスうはうはしたいね!)